“合唱団 ふきのとう”
へのお誘い

合唱団ふきのとう
2022年7月16日更新


私たちふきのとうは、東京・中野を中心として活動を続けている合唱団です。創立は1973年。 合唱講座の修了生が、自分たちの合唱団をつくろうと集まりました。

  • だれでも気軽に参加でき、あたたかみのある
  • 人間の心が歌え、明るく楽しい
  • 生活の糧となる

そんな合唱団を目標に励んでいます。

団員は、全員アマチュアで、合唱が初めての人、学生時代に合唱部に入っていた人などいろいろな人が参加してい ます。仕事が忙しくて大変だとぼやく人、まだ子どもに手がかかるお母さん、そして年輩者と、だれもが合 唱が大好きで、素敵な音楽をまじめにつくっていこうとしているメンバーばかりです。さまざまな年代の団員がいることで、団の日常にも、音楽にも厚みが出ている(?!)と自負しています。

合唱団の運営は、団員が主体で、運営委員会をつくり、民主的な運営を行っています。

現在、指揮をお願いしている内田功先生は、団設立当初から、一貫して団員と共感し合える音楽づくりを目指しています。先生は、いくつもの合唱団の指揮者をつとめ、その幅広く、奥深い音楽性は、それら合唱団のすべて のメンバーが認めています。

私たちは、単に歌の上手な合唱団を目指すのではなく、自分たちにとって心の糧となるような音楽を目指して活動を続けています。

いつでも入団できます。合唱が大好きで、団の主旨に共鳴される方、ぜひ一度見学にいらしてください。
団費は月額5000円、入団費は500円です。学生は月額2500円です。他に楽譜代が必要です。

入団申し込み、あるいは聞いてみたいことなどメールまたは電話でお問合せください。
連絡先 090-6013-9884 (岡田)
メール fukinotousoshiki@gmail.com (荒木)


入団勧誘パンフレット

連絡先 090-6013-9884 (岡田)
メール fukinotousoshiki@gmail.com (荒木)

inserted by FC2 system